荘厳さん その18(荘厳さん視点だと・・・?)

562 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2006/08/03(木) 02:22 ID:ljZdGLUP0
荘厳さん視点だとどう見えるんだ?



565 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2006/08/03(木) 02:26 ID:6ptrEn4UO
荘厳さん視点だと普通じゃね?
(そうでないとこのスレが破綻するw)

本人にしてみたら首を傾げる毎日だろうなあ……



735 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2006/08/03(木) 13:45 ID:/jDVeO0z0
>>588荘厳サイド。再び流れを読まずシリアスな長文失礼

荘厳は孤独だった。
親友どころか、友人と呼べるような人間がいるかどうかすら、自信がない。
ただ黙って座っていても誰も近寄ってこないし、こちらから話しかけても何故かよそよそしい態度をとられてしまうばかりで、会話すら間々ならない。
最初は、自分が嫌われているのかと思った。
だから、誰も私と関わりたくないのだと。
しかしクラスメイトは荘厳の意見には必ず耳を傾けてくれるし、嫌がらせのようなものを受けたこともない。嫌われているわけではないと、すぐにわかった。
そのうち、これが自分のスタンスなんだと、一種のあきらめのように気付いた。
そして今まで、それを崩さずにクラスメイトと一定の距離を保つようにして学校生活を送ってきたのだ。

そんな荘厳は今、その自分のスタンスを崩したいと思っている。
ある1人のクラスメイトと、もっと近づきたいと思っている。
「…はぁ」
知らず、ため息がこぼれた。それは、これまでの自分を壊すことへの恐れと戸惑いのため息だった。
今まで話しかけられることなんて皆無だった自分に、声をかけてくれる人。
遊ぶことを知らない私に、それを教えてくれた人。
彼と、もっと話したい。出かけたい。そう願う自分が、確かに存在する。
しかし、それは同時に恐怖だった。
自分があまりに近づきすぎて、また以前のようによそよそしい態度で距離を置かれてしまうかもしれない。話しかけてくれなくなるかもしれない。
それは恐怖の理由として十分すぎた。



737 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2006/08/03(木) 13:45 ID:/jDVeO0z0
「荘厳さん?」
物思いにふけっていた荘厳に、不意に声がかけられた。荘厳は一瞬反応に遅れ、戸惑う。
今の今まで考えていたその人が、いつの間にか目の前にいた。
「え…? あ、男様、どうかなさいましたか?」
戸惑いを隠して平静を装ってみたものの、はたして彼には通用しただろうか。
「いや、荘厳さんが元気無さそうに見えたから…悩み事?」
男は笑顔を浮かべながら、荘厳に尋ねた。
やっぱり、優しい人だ。
男の言葉に荘厳の心が揺れる。
ここで、自分の今の悩みを彼に打ち明けてしまおうか。そうすれば、彼ともっと近づけるかもしれない。
しかし荘厳の口から出たのは、心の内とは正反対の台詞だった。

「あら…ありがとうございます。でも、何でもありませんわ」
「いや、でも…」
「本当に、何でもありませんの。クラスの皆さんも私にはよくしてくださるし、悩みなんて持つほうが不思議ですもの」


738 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2006/08/03(木) 13:46 ID:/jDVeO0z0
あぁ、私はなんて臆病な人間なんだろう。
一気に口にしてしまったあとで、荘厳は自らの弱さに打ちのめされそうだった。
孤独だった。寂しかった。話しかけて欲しかった。遊びに誘って欲しかった。
悩みなんていくらでもあるのに、私は今の状態を守るために、自分にまで嘘をついてしまった。
「では、私はこれで…」
そんな弱い自分を彼の前にさらしていることがいたたまれなくなって、荘厳は席を立つと足早に教室を後にした。
後ろで、男が呼んでいる。

『あんまり、人と関わり合いになるなってことだ』

兄の言葉が脳裏をよぎった。
そんな心配、しなくてもいい。
だって私は、最初から人と深く関わることなんて出来ないんだから。
涙が出そうだった。


荘厳さんは本当はかわいそうな人だと思うんだ…(´・ω・`)



740 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2006/08/03(木) 13:48 ID:NNtycKwY0
…(´・ω・`) こういう深い設定があってこそのおもしろさ?



742 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2006/08/03(木) 14:03 ID:gKKN6AX4O
壮厳視点は面白いな
なんか悲しいがな…(´;ω;`)



744 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2006/08/03(木) 14:12 ID:/jDVeO0z0
ちょwwwあまり気にしないでくれwww
俺だって>>202とか>>493とか>>537みたいなネタ書いてるんだからwww
書き逃げみたいで悪いがお出かけの時間です
[PR]
by SouGons | 2006-08-03 18:16 | 荘厳さん


<< 荘厳さん その17 荘厳さん その19(荘厳パパ) >>